カテゴリ:畑&田んぼ( 78 )
畑&田んぼ

ヒラタケがっ!

キノコがいっぱいでている夢を見たので、気になって見に行ったらでっかくなってた((((*゜▽゜*))))見に行くのが、ちょっと遅かったわ。道の駅さんさんで売ります(^O^)v

2016年 10月 21日

畑&田んぼ

ヒラタケがいっぱい

今年も、ヒラタケがいっーぱい出てきました今日、道の駅さんさんに出品してきました(^_^)v1パック300円也!原木ひらたけです

2015年 10月 17日

畑&田んぼ

ピーマン収穫お手伝い

夫の友人、よーくんのピーマン畑で、ピーマン収穫お手伝いしてます。先週から。今日も少し、収穫手伝い。大きすぎたり、赤くなってたり、キズが少しでもあれば、出荷できません。だから、そうとう捨てられるのです。

2015年 09月 18日

畑&田んぼ

お茶の剪定

剪定する機械を、安くで譲って頂きました本当は、茶摘み後すぐに剪定したかったのですが、ずるずると後回しになり、この時期になってしまった木が大きくなりすぎて、茶葉を摘むとき、手が届かなくなっていたの...

2015年 08月 04日

畑&田んぼ

アナベルが満開!

畑に植えたアナベルと言うアジサイ。大輪の花を咲かせました!挿し木にして、増やそうと思いす

2015年 07月 09日

畑&田んぼ

ひらたけ菌

先月になりますが、ひらたけ菌をうちました!うつと言うより、挟みました毎年、こうして増やしています!

2015年 04月 12日

畑&田んぼ

椎茸

鈴生りってこういうことです!干し椎茸にしています

2015年 03月 20日

畑&田んぼ

自家製ほうじ茶販売!

道の駅さんさんで、陶芸品とお茶を販売させて頂いてます。自家製の番茶を、オーブンで焙じた「ほうじ茶」が、私の一番好きなお茶です。そのほうじ茶を、缶に詰めて、お土産としても買ってもらえるようにしました

2015年 03月 09日

畑&田んぼ

玄米にしました!

22日土曜日に佐賀さん宅で、玄米にしていただきました!佐賀さんと機械のツーショット↓そして、その晩、移住希望者のファミリーと共に収穫祭をしました♪出来たてのお米を、お釜でたきました!楽しい会にな...

2014年 11月 24日

畑&田んぼ

稲 こぎました!

本日、佐賀さんにお願いして、稲を脱穀しました!今までで、一番の豊作♪7袋ありました!それでも、我が家の1年分は足りません。新米、食べるの楽しみです

2014年 10月 31日