今治 しまなみ 馬島へ!

2泊3日で旅行へ行ってきました!
1週間前に休みが確定し、遠出も考えたけど、旅費だけですごい金額になるため、
県内で2泊になりました。
海鮮大好き家族なので、料理と値段を気にしつつ、ネットで調べ、しまなみの馬島に決めました。
一般車の出入りは禁止で、徒歩か自転車のみ降島できます。
今回は、宿泊客なので、特別に車で入ることができました!
初日は、1時間ほど海水浴
e0226604_22141335.jpg

夜ご飯は鯛とサザエのお刺身、鯛と海老の陶板焼き、鯛めし、まこの煮つけ(魚卵)、小フグの天ぷら、アラ汁、スイカ。
食べきれません。
e0226604_2217589.jpg

部屋から食事しながらお風呂から、海としまなみ海道が見えます。
e0226604_22212277.jpg


2日目の午前中は海水浴、お昼寝後、夕方4時から釣りへ。
釣れる釣れる♪
e0226604_22282737.jpg

小あじ、メバル、あこう…
2時間で20匹くらい釣れました!
e0226604_22311715.jpg

魚のはらわたを取って宿で冷凍して頂きました。

3日目の今日の朝も釣れるだろうと粘りましたが、全く釣れない。。
昨日はあんなに釣れたのに…
夫曰く、釣りとはこういうもんだそうです。


子供と海水浴している間、夫は、お手製の銛やアワビ用のヘラなんかを持って海に潜っておりましたが、透明度が低く先が見えないのと、魚がいないので収穫なし。
瀬戸内の海は、きれいでも汚くもなく普通の海でした。
砂浜も石があって痛かった。

7年前に東北一周したとき、秋田でキャンプしましたが、そのときに潜った日本海はものすごくキレイだったとか。

宿の方ですが、料理はおいしかったです!


来年は、宇和海に行こうかな~
[PR]
by sikokukurasi | 2011-08-17 22:42 | お出かけ | Comments(0)